#2 自己紹介 part2

皆さんこんばんは、フチです。

とりあえず1日坊主にならなくてよかったです。

 

昨日の続きから始めたいと思います。

大学進学ともに福岡から千葉へ上京してきました。

楽しい楽しい一人暮らしの始まりでした。

上京してからまずしたことは近くにスタホがあるかを探しました。

そしたら、なんと、自転車で15分ぐらいのところにありましたーー。

最初の頃は毎日のように行ってましたねー。

いやー、楽しかったですねーー。

リアルの競馬はテレビで見るぐらいで競馬場には行かなかったですね。

馬券を買い始めたのも大学2年の11月でしたね。

大学の友達が大雨の中、天皇賞秋に行ってそこでハマったのがきっかけでしたね。

馬券を買い始めて2週目のエリザベス女王杯でいきなり三連単12万当てて一気にハマりましたね。

あの時のミルコデムーロは神ってましたね、ほんと。

最近、調子悪いので頑張って欲しいですね。

f:id:fuchi_244:20200422222125j:plain

2017年のエリザベス女王杯三連単当たったーー

そこからは毎週のようにやってましたね。

平日も大学で、地方競馬をやっていましたね。

パソコンの授業の時は、パソコンでレースを見ながら授業を受けてましたね。

木曜日や金曜日になると授業中、枠順が出てはしゃいでて良い思い出ですね。

結局、初めて中山競馬場に行ったのは大学2年の12月ですね。

アルバートが3連覇したときのステイヤーズステークスをバイトの人と見にいきましたねー。

たのしかったですねー。

そして、暮れの有馬記念も見にいきましたねー。

始発で行って競馬場の前の道路で何時間も並びましたね、こんなに早く行ったのにいい席が取れなかったから結局立ち見でしたね。

もー、あの人混みには行きたくないですね。

レースは素晴らしかったですね。

キタサンブラックの引退の花道、素晴らしい!!

馬券はヤマカツエースとスワーヴリチャードのワイドを1万円買ってて散りましたね。

楽しかったから満足!!

自己紹介というか競馬の思い出は今日はこの辺にしといてこれから競馬の予想もやっていこうかなと思っています。

 

土曜日に行われる福島牝馬ステークスを行いたいと思います。

本命は

  • フィリアプーラ

です。

理由は前走は大雪の中、あのレースは度外視でいいでしょう。前走の中山牝馬ステークスの上位組が出てきますが、逆転は可能だと思います。前々走のターコイズステークス、直線で進路どりに戸惑っての4着なのでスムーズに進路が確保できれば追い込んでくるかもしれません。G1の2戦と前走以外は大きな崩れはないので、G3なら一発あってもおかしくないと思います。現在7番人気でこの人気では狙ってみたいかなと思います。

以上、終わります!!

読んでいただきありがとうございます。